ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

7連覇の偉業

朝青龍関が前人未到の7場所連続優勝を達成しました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20051127k0000m050024000c.html

今年は相撲が本当に面白かったです。
若、貴が引退をして強い関取がいない期間が長く、相撲界自体がかなり盛り下がっていて人気低迷していましたが、ここに来て朝青龍関という起爆剤が生まれたと感じました。
本当に強いです。
朝青龍関を倒す人が誰になるのか、それだけで来年の相撲が楽しみですし、この連続優勝記録がどこまで伸びるのかも凄く楽しみです。
琴欧州関も大関に昇進して、これでこの二人を中心に来年の相撲界が動いていく事になるでしょう。
日本勢が頼りないのが残念ですが、日本の力士も頑張ってもらいたいです。
20051205014354.jpg

一度升席で弁当食べながら相撲見たいな~


PageTop

ラン キング ラン クイーン

ランキングって不思議です。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20051123-00000073-jij-spo.html

これって、日本は世界の中で15番目に強いって事なんですか?
サッカーあまり詳しくないもんでよく分からないのですが、どうなんでしょうか。
サッカーの世界ランキング。
1位ブラジルってのはよく分かる気がします。
世界の中で一番サッカーがよく似合いそうな国だし、サッカーと言えばブラジルでしょうって思う。
で、日本の下にドイツがあるんですけど、どう考えたって日本よりドイツの方が強そうな気がしませんか?
てか、強いでしょ。
絶対。
前回のワールドカップ優勝してる国なんでしょ。
そしたら、まず間違いなく日本より強いと思うんですけどね。
アジアでも、韓国とかも日本よりぜんぜん強そうだし。
イランの方が強そうだし。
どうなんでしょう。
世界ランキングってどうやって決めてるのかな~
この世界ランキングって何のランキングなんですか?
強さじゃないのか?
日本のサッカーもこの頃強くはなってきていると思うのですがね…
20051205014809.jpg

PageTop

狂牛丼

う~ん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000413-yom-soci

やっぱり罹る危険性はあるって事ですよねぇ。
罹ったら運が悪かったと諦めるしかないのかな~
狂牛

PageTop

ターミネーター2.5

ターミネーターがTVドラマシリーズとして製作されるそうです。

http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/051117/10.htm

TVドラマシリーズといえば、24やら、Xファイルやらがとても有名です。
TV枠でとはいえかなりのクオリティーで製作してるのがアメリカのドラマって感じがするので、ターミネーターも期待したいです。
映画みたくビル一個ぶっ飛ばしてしまう様なとんでもない爆破シーンとかは難しいかもしれませんが、近未来感のあるSFっぽく作り上げてもらいたいです。
ターミネーター4も製作されるかもしれないと話題になっていたので、こちらの方も期待しています。
さすがにもうシュワルツネッガーの主演は無理だという事なので新しいターミネーターがどの様な扱いになるのか楽しみです。
1から2へ移行したときの様な面白さを出してもらいたいものです。
2は凄すぎですけどね。
斬新さ、演出、脚本、アクション、映像、お約束、感動、全てが高密度に絡み合って最高です。
20051205014909.jpg

TVドラマシリーズといえば特攻野郎Aチーム面白かったな~

PageTop

猫の続報です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000041-mai-soci

で、足の指食ったのはこの猫でいいわけ?

PageTop

牛肉産業

牛肉輸入再開が行われるのはいつか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051118k0000m020061000c.html

アメリカ産牛肉が輸入再開される事によって経済的な影響はかなりのものでしょう。
各企業がどのような対応に出るのか。
自分が普段口にしているものが、どこの何産なのかっていう事をそこまで考えていないで食べていますが、もし自分が将来狂牛病に罹ってしまうとしたら、誰を恨めばいいのでしょうか。
食べてしまった自分なのか、輸入再開に踏み切った国なのか、全頭検査をしてくれないアメリカなのか。
自分が何によって狂牛病に罹ったのかを証明する手段は?

どうなるのでしょう。
近くにすき家無いな~
20051122013157.jpg

PageTop

卵色は何色?

卵の色が凄い事になっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000015-ryu-oki

こんな色の卵の黄身、初めて見ました。
卵の黄身が2つ入ってたら当たりって感じですけど、こんな色の黄身が出てきたら、当たりかハズレか微妙なところですね。
どっちかって言うとハズレに近いような。
瞬間的な面白度は高いんですけど、いざ食べるとなると躊躇されるような気がします。
記事の人はよく食べたもんだと思います。
食べ物が普段と違う色だと何となく嫌ですからね。
少し前にテレビで青い色にご飯を染めて食欲を無くしダイエットに役立てるというものを見ました。
それに近い気がします。
青色ご飯は確かに不味そうでした。

それにしても気になるのが、もしこの白黄身卵(白い黄身という言葉自体がちょっと面白い)が孵ったらヒヨコは何色だったのかという事です。
ヒヨコの色は普通黄色…
では、この白黄身卵のヒヨコの色は?
やっぱり白いんですかね?
ヒヨコのアルビノになるのかな~
20051120024017.jpg

今、ふと浮かんだ言葉
ジャングル大帝ピヨ
喰われて終わり。

PageTop

尋ねますか?

二つ前の記事など、この頃人間の生物としての今後を考えさせられます。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051116k0000m030035000c.html

精子バンクやら、提供卵子やら、この頃は人間が生物としての限界を超えていくのを感じます。
試験管で子供を作る時代がくるのでしょうか?
母の胎内で育てるより母子共に安全であるとか、そんな言葉が出てきたら、いつか試験管の中で育てられた人間が誕生するかもしれません。
SFの世界であったことが現実に起こりうる世界が近づいているのでしょう。
DNAは誰もが異なっている情報らしいですが、それを統括管理してデータベース化してるとなると個人の特定などは簡単に出来るという事になります。
国民、世界人類総背番号制は近い将来現実になるのでしょうか。
20051118010701.jpg

PageTop

ゾンビ

ゾンビが1800万の感染。

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/computing/news/20051028org00m300071000c.html

迷惑メールはこの様にして増えていくんですね。
知りませんでした。
遠隔操作って凄いですね。
1800万通のメールを送るなんてフル活用って感じです。
ネットにつないで誰も触らなくなったパソコンって年配の方に多そうですが、自分の知らないところで勝手に社会に迷惑をかけているなんて知ったらショックでしょうね。

自分のパソコンも勝手に操作されていないか心配です。
送信履歴なんて消されてしまうんでしょうから。
大丈夫かな~自分のパソコン。
実はゾンビ化していて他人に迷惑かけていたら嫌だな。
ZOMBIE.jpg

PageTop

何が欲しいのか

何の為にするのか。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051108k0000m030056000c.html

医学、科学、化学の技術的な進歩は自分達の生活にプラスになります。
しかし、技術的にプラスになる部分があればその分だけ自分達の精神的な部分もプラスにしなければいけないのではないでしょうか。
技術の進歩だけでは真の進歩だとは言えない気がします。
お金の為に自分の片割れになるものを提供してしまう。
倫理的に悪い事なのではと思ってしまいます。
少々前の記事になりますが、冷凍精子から生まれた子供が生前に父である人が死んでしまい認知を受けることが出来なかった事件がありました。
技術の進歩は生命の生まれる過程でさえも変えられるところまで確実に来てしまっています。
生物は卵子と精子の結合体でしかないのかもしれませんが、もっと他にそこになければならないものが存在しなければならないのではないでしょうか。
精神的に倫理的に人は進化しているのでしょうか。
預けてはいけないものがある気がします。
20051113234747.jpg

PageTop

猫にすんごい小判

猫になりたいです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051106k0000e030034000c.html

いや~、凄いね、猫に小判と言いますが。
幸せな猫だったんだろうな~、マタタビの方が嬉しいだろうけど。
猫に一億三千万か~
羨ましいな~
妬ましいな~
化けて出てやりたくなるな~
この教会は今後、猫様を敬わなければいけませんよね。
この猫がデブ猫だったら笑えるのにな~
デブ猫だったらいいな~
誰か金持ちの人、自分を飼ってくれないかな~
一億三千万円相続しますよ~
てか、相続させてください~
溜息しか出ないよ…
ハァ~羨まし…
宝くじあたらねぇかな~
20051111020056.jpg

PageTop

便所の続き

昨日の続報です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051110k0000m030017000c.html

ん~?
どうやら自作自演の臭いがしてきていませんか~?
ちょっと変な感じがするな~と思ってたんですけどねぇ。
そんなレアな体験2度もするなんて、益々変ですよ。
普通座った便所が変だったら気付くもんな~


今回は四コマないです。
明日はきちんと描きます。

PageTop

恐怖の便所

物凄く恐ろしいです。
暫くは外で洋式便所には座れません。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051105k0000e030023000c.html

とんでもない事をする奴がいるもんです。
恐ろしい悪戯ですよ。
被害に遭われた方は本当に可哀想だと思います。
この人物凄く運が悪い人ですよねぇ。
接着剤ってわりとすぐ乾くから、悪戯されてから便器に座るまであまり間がなかったって事じゃないですか。
犯人は近くにいましたよ。
しかも、接着剤が尻につけば違和感で気付きそうなものなのに、気付かず座り続けてしまった。(ここはわりと自業自得ですかね。)
よっぽど切羽詰っていたんですかねぇ。
で、尻と便器が完全接着するまで座ってしまったというところも…
悪戯にしても酷過ぎますので犯人を捕まえてもらいたいです。
早飯、早糞は特技だといいますが、本当かもしれませんね。

自分は便所が好きなので早糞は無理だな~
便所って究極のプライベート空間って感じで好きなんですよ。
臭わなければ…
汚い便所は許せないですよ。
20051109004146.jpg

PageTop

ワンダと巨像

凄い、マジで凄い、でかいな~

http://www.playstation.jp/scej/title/wander/

この頃ブログの更新サボってました。
何故なら、ブログ更新の時間をこのワンダと巨像というゲームに充てていたからです。
ゲームとしては少し残念な部分もあります(巨像と出遭うまでの移動が単調など)がしかし、それを補って余りあるほどの衝撃をうけました。
最初巨像に遭ったときの感動は本当に凄いものでした。
ここまでの巨大感を感じさせてくれたゲームは初めてでした。
ワンダと巨像というゲーム名に恥じない巨大感です。
巨像に挑むとき「本当にこんなのに勝てるの?」と心配になるほどでした。
ここには、小さき者が巨大なる神像に挑む神々しさが存在しています。

まだクリアーしていないので最終的な評価がどうなるかは分かりませんが、お勧めゲームです。
あの巨大感を体験してもらいたいです。
(アクション要素が結構強いので苦手な人は先に進むの少々辛いと思いますが…)
20051107005309.jpg

PageTop

あなたもこれでダイエット

寝てるだけで痩せる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000105-mai-soci

まあ、そんなものあるわけないですよね。
随分と過大な広告です。
寝てるだけで20キロ痩せるなんて、寝てるだけで他には一切何もするなって事ですかね。
動くな、飲むな、食べるな。
確かに20キロぐらいだったら1.2週間で達成できそうです。
死ぬでしょうけど。

それにしても、ダイエットを売り物にしている商品て多いですよね。
それだけ、人が自分の体重を気にしているという事でしょうけど。
痩せたい人はこんな物買って騙されるより、もっと簡単なダイエット方法ってあると思うんですけどね。
自分が薦めるダイエット方法は食事手帳です。
自分が毎食食べた物を手帳に書いていく。
これだけ。
食べた後すぐに書けば自分がいつ何時に何を食べたか分かって良いでしょう。
朝、昼、晩、間食、飲み物、食べ物、全て書いていく。
多分これである程度痩せられます。
本当に痩せたい人だったら食事を見直すだけで痩せますからね。
20051101011649.jpg

PageTop
