ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

北の地で…

刑務所という閉鎖空間で一体何があったのか。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050725k0000e040081000c.html

コミュニケーションを取るという事は大事なことでしょう。
しかし、いき過ぎたコミュニケーションは人間関係に破綻をきたすものです。
たまにいます、人との距離を取り間違えている人が。
距離の取り間違えがいき過ぎると犯罪、ストーカーやら今回の事件の様になるのでしょう。
それにしても、刑務所という周りとは隔絶された空間で何が起きるかは本当に分からないものです。
ホモだったんですかね、多分。
網走刑務所って観光場所としては面白そうなんで行ってみたいものです。
ちなみに管理人は昔よく刑務所に行っていました。(学校の施設見学です。犯罪して入ったわけではありませんよ。)
5・6箇所ほど行ったと思いますが、中はやはり良い物ではありません。
ピリピリとした空気感や受刑者の雰囲気の息苦しさは独特のものです。
中高生は一度行って見るといいと思います。
子供の気分のまま犯罪を犯せば将来この様な所に入る事になるのかと思えば、悪い事はするもんじゃないと思いますよ。
20050730092348.jpg


PageTop

使い道

なんと言うか…
凄いお金の使い道です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000092-kyodo-soci

普通に宝石などを購入するのならば財産価値としての投資であるとしてニュースにもならないのでしょうが、キャラ物で577万もの宝石を娘のためだと言って購入してしまうところが凄いです。
この娘さんがキャバクラの娘さんとかいうオチはやめてもらいたいですけど…
そんな事ないですよねぇ。
可愛らしい低年齢の娘さんである事を切に願います。(自分の妬みの心を誤魔化す為にも)

そういえば、キティラーとかいうキティーちゃん関連のアイテムを集めるマニアがいるらしいですけど、そういう人なんですかね。
ドリームキャストも晩年期にキティーちゃん柄が入った物がありました。キティラーは購入してるんでしょうね。

ちなみに、どうでもいいですけどキティーちゃんは身長がリンゴ5個分体重がリンゴ3個分だそうです。
20050728001349.jpg

PageTop

テロ第2段

少し前のテロ事件の記事から取りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-00000097-mai-int

この頃はニュースを見れば、ほぼ毎日のように、どこでテロがあっただのどこぞのテロリストを拘束しただのとの記事を見かけます。
今回のエジプトでのテロは欧米人がよく利用するホテルなどを狙っての攻撃だったようですが、そうなるともう世界中どこでも欧米人が利用するようなところは攻撃の対象になってしまうという事になります。
非常に物騒な世の中になってしまいました。
日本もいつテロの被害に遭うか判らなくなってしまったと言ってもいいでしょう。

戦争もテロ攻撃も一番の被害を受けるのは、そこに居合わせてしまった人です。
20050726202416.jpg

PageTop

ちょっと時間が経ってしまったが…

描いてからあげるまでちょっと時間が経ってしまいましたが、初の時事4コマです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050719k0000e040057000c.html

色々な事を感じる記事ですが、うまく表現できません。
今思う事は宗教は人を本当に幸せにしているのかという事です。

日本も戦時中は特攻隊を結成させて、戦争に勝とうと躍起になっていました。
御国の為と人の命で人の命を奪うという行為をしていたわけなんですから、自爆テロをしている人たちと行為としては一緒なんですよね。
特攻をかける瞬間多くの人は「お母さん」と泣きながら突っ込んで行ったと聞きます。
死ぬ瞬間は国の事を思って死んで行くわけではないと言うことだと思います。
この女性も様々な事があって自爆テロに踏み切る事になったと思いますが、その心情は戦時中の日本人と変わらない部分があるのでしょう。

結局、人を死にまで追いやっているのは国(宗教)という重圧で、最後の瞬間に思いとどまらせる、又は思い出してしまうのは家族の事なんじゃないでしょうか。
うまくまとまりません。20050725133558.jpg

PageTop

開始のご挨拶

今日から開始したいと思います。
定期的にアップできるように頑張りたいです。
見方としては各記事の上部にあるURL先のニュース記事を一読して4コマを見てもらうと良いと思います。
ただ、4コマはかなりふざけた内容なのでニュース記事とのギャップがあまりにもある時が多々あると思います。
出来れば寛大な心でお願いします。
どうぞよろしくお願いします。20050725132213.jpg

PageTop

てすと

カレーパンtest

PageTop
