ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

日本のロボは凄いよ

夢に追いつく為に技術は進歩する。
で、ガンダムはいつ実現するの?w

http://sankei.jp.msn.com/science/science/081208/scn0812081619004-n1.htm

確かに、バルキリーの変形の仕方は美しい。w
よくもま~あれだけ現実世界の戦闘機に近い形のものから、ロボットっぽく出来るな~って感心します。
ガンダムもそうですけど、変形を考える人って凄いですよね。
戦闘機の形態からロボットになれるように考える。
頭、体、手、足。
どこがこーなって、なにがあ~なって、これがど~なってと。w
しかも、今はプラモ・オモチャなどで完全に再現するわけですから。
今回のマクロスFのプラモも凄いみたいですからね~w
ちょっと欲しかったりします。
けど、買ってもなかなか作らないんだよな・・・
部屋には、かな~り前に買ったMGZZがず~と眠っています・・・
箱開けて、説明書読んで、パーツが美しいな~って感じて・・・
・・・
・・・・・・
そのうちね。w
そのうち。

それにしても、日本のこういったロボット技術(現実にしろ、漫画などの媒体にしろ)って凄いですよね。
ホンダのアシモだったり、ソニーのアイボだったり、アトムだったり、ドラえもんだったり、ガンダムだったり。
世界的に有名どころだけでもいくつも出てきて。
小さい時に漫画・アニメなどでみた世界を実現したいという心が、こういった技術を育てるのかな~って思います。

日本っていい国だな~w

変


PageTop

ジュラシック動物園。

色々な生物に応用可能?

http://sankei.jp.msn.com/science/science/081104/scn0811040157000-n1.htm

要するに細胞さえ手に入ればクローンが生み出せるなら、ジュラシックパークですよね。w
蚊が閉じ込められた琥珀から血液を入手して~のジュラシックパーク。
凍土から細胞を入手して~のマンモスクローン。
ちょっと前までは映画の中の出来事だったのに、現実になる日が来ているのでしょうかね~
普通?のクローンは羊だか何だかで作られたようですけど、まだ見ぬ生物のクローンとは・・・
見てみたい気もするし、倫理的に無しなのか?って気もします。
どうなんでしょうか~
まぁ、色々と便利な技術も人が使いこなせないと自分の首を絞めるものになってしまいますからね~

他にちょっと話題とはずれますけど、氷の中から出てくる可能性があるもので、怖いのが細菌だって話も聞きます。
氷の中に封じ込められた未知の細菌が温暖化やら何やらで外に出てきて猛威を振るう危険性があるって。
まぁ、鳥インフルエンザでさえどうなるのか~?!なんて言ってるぐらいですから、未知の細菌なんて出てきたら大変な事になって終了?!か?w
空気感染するものだったら・・・

氷結

PageTop

無料時代到来。

広告付だとタダ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000014-oric-ent

これは良い。
ちゃんとお正月のお年玉クジが付いていて、さらにタダとは。
企業側としても、ちゃんと出してもらえればかなり良い広告になりますよね。
普通のダイレクトメールなんかだと見もしないで捨てる事が大半だと思いますけど、年賀状なら、なかなか捨てないだろうし。
お正月で気分が良くなっているところに、新製品とかセールの情報が載っていれば購入意欲もさらに増すってもんじゃないですか?
出す方だって、はがき代がかからないとなると、それだでも特ですし。
年賀状は普段やり取りが少ない人からも届いたりして、元気にやっているんだな~とか分かって嬉しい物ですし、Eメールなどと違う良さがありますからね。
アナログ感がたまりません。w
日本の良き風習でしょう。
海外にはこういったものはあるのかな~?

去年は年末年始と風邪をひいて、仲の良い友達ほんの数人にしか出さなかった(メールで済ましちゃったかもしれない…記憶があやふや)気がするので、今年はきちんと下準備して出せるようにしたいです。
風邪はもう今月ひいたし、準備OKだ。w

鬼ワラ

PageTop

猫猫猫

猫すげぇ~w

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070726k0000e040082000c.html

もう一つ猫すげぇ~w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000106-jij-ent

二つ目の猫スゲーには好かれたくない気もしますが、猫すげぇ~って感想は変わりません。w
両方とも人には分からない何かを感じ取っているのでしょうね~
地震の方は研究が進めば役に立つ時が来るかもしれませんね。
人間だと現在のところ、地震警報は発生の10秒前くらい?にしか出せないようですが、もし猫とか、よく聞くところではナマズとかが、もっと早い段階で地震の察知をしてくれるのなら、とても役に立つでしょう。
何にしろ、猫でも、犬でも、動物は大事なパートナーなので、震災ではぐれてしまった時は、早く帰ってきてもらいたいですね。

死が分かる猫の方は…
現時点で役に立っているといえば役に立っている気もしますが…
死が分かるなんて、一体何を感じ取っているのでしょう。
自然というか、野生というか、動物って不思議です。
霊?みたいな物が見えるのでしょうかね?
人間も動物のはずなので、なにかしらの感?というか、能力はあるんだと思いますが。
自分は霊感があるんだか、無いんだか分からないので、微妙な感じです。
変な物を見たり感じた時はあるんですが、それが霊といわれる物なのかは分からないし。
霊って存在には、かなり半信半疑。
この猫が答えを知っているのか…な?

20070802233031.jpg

PageTop

さらば、冥王

皆さんご存知の通り、冥王星が惑星じゃなくなりました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060825k0000m040111000c.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-00000001-maip-soci

いや~、冥王星が惑星じゃなくなったせいで、いろんな所に影響が出ているようです。
太陽系の惑星は水金地火木土っ天晦冥と覚えていたんですが、冥の部分がなくなっちゃいました。w
まぁ、セレスだの2003UB313だのに増えられて、水金地火セレス木土っ天晦冥2003UB313(で並びは良いのかな?)になられても困りましたが。w

この影響で可哀想なのが、聖闘志星矢の冥王ハーデスです。
虐められる事、間違いなし。w
どんなに凄んでも、
「いや、お前小さくて惑星から外されたジャン。」
「ださ。」
で終わってしまいそうです。w
せっかく新しいシリーズが連載始まったみたいなのに…w

20060827163829.jpg

PageTop
