ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

時が過ぎるのは早過ぎて~

時間が経つのが早過ぎやしませんかね?
自分の周りだけですか、こんなに時間が早いのは?
更新から6ヶ月以上経つとは・・・
しかも絵も描けてない。
これはどーしたことなのか?

・・・
サボりです。
ハイ。
絵も描こう描こうとは思いつつ、まったく描けていない。
確実に駄目になってる。
ゲームばっかりしてるなよって心の声が聞こえてくるよ。

・・・
・・・・・・
ビタ買っちゃった。w
有機ELモデルが生産終了ってアナウンス出て、やっぱり綺麗な画面は貴重だろうって思ってさ~
この判断、間違っちゃいない、間違っちゃいないんだ。
ただ、時間の使い方が間違ってる気がする・・・
ニコニコ見れたりして気が付くと・・・

家庭用EXVSFBも出ちゃった。
ZZが好きなんだよね~
もっぱらZZ乗って楽しんでるよ。
100~も機体があるのに、ZZ以外はあまり乗れない。
他機体のコンボとかセオリー覚えるの面倒臭いんだよ。w



最初の格Cはロックしてないけど、当たると信じてた。



立ち回り悪いけど、覚醒技で決めたからよしとする。



リボキャのゲロが怖過ぎる。
発生が早い上に銃口補正も強いし、食い過ぎる。



面白シーンが撮れたので。w
2回攻撃当てて、立ち回り崩して、最後も笑える。w

スポンサーサイト

PageTop

また動画、真似っこ?真似っこです。

家庭用エクバの直撮り動画。
少し動画サイズ大きくしてみました。
音大きくするの忘れた・・・
実際に聞いている音と、動画に録音されている音の差がかなり大きいみたい。
あまり大きな音だしていると家族に文句言われるからな~
どうしようかねぇ・・・

絵も少し描いていたんですが、HD入れ替えてデータ移すかなんて思ってて、整理してたら間違えて消しちゃった。orz
マジ(TT)
少し前に描いたP4Uイラストのsaiデータも同じフォルダだった。
あ~、落書きだからいいけどさ~なんて無理やり思って、自分を慰め中。
慰め中。
アナログ画の偉大さを知った。w



今回はブルー
有線ミサイルが面白いね。
意図せぬところで当たってくれたりして。
今回やってないけど、お気に入りはダウンを取って、発射して相手を飛び越えて、起き上がった相手に対して裏から攻撃。
けっこう当たるんだよね。
あとはBD格で追いまくる。(迎撃される可能性高いけど。)

PageTop

スパよんエーイー

スーパーストリートファイターⅣAEが稼動となりました。
アーケード版で追加キャラとなったユンとヤンを描き描き。

チビゆん

チビやん

アーケードの追加キャラはストⅢからユンとヤンが参戦となったわけですが・・・
あれ?カリンとユリアンは?w
以前の予想(願望)ではカリンとユリアンが来る?!なんて思ってたのに、ユンとヤンとは思わなかった。
確かにユンとヤンはストⅢの中では結構使われていて、人気があるキャラと言えば、人気があるキャラだけどそれほど技自体には、個性が強いわけではないと思うので追加されますってなっても、へぇ~ぐらいなキャラだと思うんだけどな~
ユンとヤンの個性って、雷撃蹴とかあるけど、ルーファスもファルコーンキックあるし、蟷螂斬もフェイロンの烈火拳とかぶるっちゃーかぶるじゃんね。
まぁ、全てを凌駕する幻影陣がユンにはあるのですが・・・w
3rdでの幻影陣の進化っぷりには驚かされましたが、AEではどーなることやら。
ユンは3rd稼動して1~2年くらいは中盤よりちょっと下くらいのキャラ評価だったのですが、スパコンの幻影陣の研究が進みに進んで、気付いたら最強キャラになっていましたからね~
オリコンと言うか、自由にキャンセルができる技の怖ろしさを体現したようなキャラでした。
今回は3rdっていう下地があるから、そこまで進化はしないかな~
でも、強いことには変わりないでしょうけど。
幻影陣でガード崩してウルコンで〆るとか出来そうだよな~怖いな~
もうチラホラとユンやばいっていう噂も耳にするぐらいですし・・・
ゲームをぶっ壊さないくらいの性能だったら良いのですが。
あ、ちなみに帽子をかぶっている方が、ユンで、スネヲな髪型している方がヤンです。
・・・
で、良いんだよな?
くっさるほどこのキャラ達にぼこられているのに、たまにどっちがどっちだったか分からなくなります。w

現段階では、この2キャラのみが追加キャラクターなのですが、コンパチキャラとして真豪鬼、殺意隆の追加はほぼ決定?みたいな感じですが~
やっぱりこの2キャラはボスってだけかな?
今後どんな情報が出てくるのか、家庭用への移行はどのような形になるのか、AE版で対戦バランスは向上したのか、など色々と気になることはあるので、まだ暫くはスパⅣは楽しませてくれそうです。w
・・・
AEで隆は辛い立場に立たされているみたいですけど、何か新要素が発見されればキャラ評価がひっくり返るのが格ゲーの面白いところ、戦いは始まったばかりです。

PageTop

ストリートファイターVS鉄拳

これは?!
マジですか~w
両方とも大好きな格闘ゲーム。
それがVSやるなんてな~
まだまだ開発も初期段階なんでしょうけど、凄い楽しみが出来ました。
今から楽しみでしょうがない。w



追加





格ゲーを暫く離れていた人達を戻す一助になってくれれば良いな~
これほど楽しみなタイトルはなかなかないよ。
カプコン、ナムコ頑張れ~!

PageTop

カプコンの本気

これはカプコンの本気を感じました。

今春発売予定のスーパーストリートファイター4

凄いキャラがきましたよ~!!
トルコの伝統格闘技、ヤールギュレシをもちいて戦う漢、ハカン!!
もう、何も言わず動画を見て下さい。
あ~、飲み物を口に含みながら見ると、大変なことになれます。w



ヤールギュレシとは油を塗って相撲をする競技らしいです。
まだまだ世界は広い!って事を感じさせてくれます。
まだ見ぬ格闘技がこんなところに眠っていたとは・・・w
俺より強い奴に会いに来た!ら、こんな奴が待っていたとは!!w

クリックで大きくなります。
sukima000865.jpg

7人の子持ちで、綺麗な奥さん?も!
つーか、奥さんまじ可愛いんですけど。w
ダルシムの奥さんとタメはれるぞ。
子供もハカンのフィギアみたいの持ってて可愛いな~w

本当にすげぇ!w
いや~、今回は、「期待を超える」とはこういう事だ!と教えられた気がします。
こんなキャラクターを作り出せるとは!

スーパーストリートファイター4

カプコンは本気ですね。w

ハカン

んでもって落書きせずにはいられなかった。
くそ~、今回はマジでやられたわ。w

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。