ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ジョジョすげぇ!!w

ルーブルにジョジョが!!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/215400

何とパリのルーブル美術館にジョジョが展示されたらしい!
すげぇ~荒木先生。w
もうジョジョは芸術の域に達していると言っても過言ではないですね。w
と言うか、ルーブル美術館に展示されたなんて言ったら、完全に芸術だろう。
日本の現在の三大漫画家を挙げるとなると、鳥山先生、荒木先生、井上先生になるのかな~
この三人は芸術の域に達していると言えるな。
海外でも余裕で知れ渡っているだろうからな~
凄いな~
荒木先生は、連載前にルーブルに行って、展示されている絵画、彫刻などを見て、筋肉の緊張が分かるようなポーズ(俗に言われるジョジョ立ち)を漫画に取り入れようって思ったらしいんだけど、これはスタンド使いがスタンド使いに惹かれたって事なのか?!w
第6部でDIOがルーブルのモナリザについて一日の来館者、閲覧者が4万人でそれが何百年も途切れないのは、その作品の持つスタンド能力みたいなものだな、って語っていたけど、荒木先生のジョジョも今後何年も何十年も何百年も、人々の心に残る作品になる可能性を秘めていると思うな~w

にしても、ジョジョの生原稿を見た人達は大丈夫だったんだろうか・・・
知らない間に記憶とか書き換えられたり、体重減ってたりしませんでしたか?w
日本でもジョジョ生原稿展とかやらないかな~
見てぇ~!!


jojo 60

ペン入れ前ですが、早くリンク記事載せたくて、このまま掲載しちゃいました。
リンク記事だけ載せて、4コマの方は完成してから載せるとかも考えたんですけど、それだけだとちょっと寂しい感じもするので。
何か中途半端なものを載せるのでカッコ悪いですが、近い内にペン入れしたのも載せます。
鉛筆なので、文字が読みにくかったりしますが、ご容赦を。


PageTop

ひゃ・ヒャ・百六十五億円?

美術品の値段って…

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061020k0000m040025000c.html

肘鉄で破いてしまった事にも驚きますが、そのお値段の方も…
庶民では手が出ないどころか、近づくのもはばかれそうな感じです。w
ちょっと凄過ぎるお値段です。
165億円か~…
どうやったらそんなお金を美術品にかけようと思えるのだろうか?
う~ん。
お金持ちの金銭感覚は分からない。
1兆円くらい持っていたら、165億円くらいはかけても良いのかな~?
全然想像出来ない金額です。
現実感0
はぁ~お金持ちになりたいわ~
こういう人達って普段何食べて生きてるんだろう?
あ~、なんか考える事が貧乏臭くなるだけなんで、やめます。
う~ん、5億円くらいくれないかな~

20061021020100.jpg

PageTop

美術品盗難事件

ムンクの叫びが盗難にあってから、もう1年も経つようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000032-jij-ent

金額にして60億円もの名画が盗難にあってしまうと、捌くにも捌けない場合は廃棄処分にしてしまう可能性があるなんて酷いです。
素直に返してくれるか、適当に、贋作ですけど良い出来なんて3億円ぐらいで売りますって形で、ギャラリーフェイクにでも売らないですかね?
それにしても、結構世界では美術品の盗難というのは多いようです。
8月22日に放送されていた「世界丸見え」でも美術品の盗難事件を題材に一コーナーが設けられていました。
あまりに有名で高額な名画になると保険もかける事が出来ずに、盗難対策として警備を強化するとか展示方法に工夫を凝らすしかないようでした。

また、世界を股にかける窃盗のプロ集団という存在も、漫画だけではなく、現実に存在するようです。

思う事は、プロならばプロの美学として美術品の価値を下げるような事は絶対にして欲しくは無いという事です。
美術品は世界に唯それ一つしか存在していないわけなんですから、廃棄してしまうなんて事が無いことを願います。

あまり関係ないネタですが、盗難のプロ集団繋がりという事で。
日本でも数年前宝石が強奪されたようですが、その窃盗集団の団体名が「ピンクパンサー」と言うらしいです。
もしかしたら、日本にもルパン三世一味が存在するかもしれませんね。
20050824011605.jpg

PageTop

芸術という誘惑

人間誘惑には弱いものです。
それが特に本能に関わるものなら。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050801k0000e030014000c.html

海外の美術館って日本の美術館と違って硬くないのが良いです。
日本の美術館って写真取ってはダメとか、模写してはダメとかすっごいうるさいです。
最低限のマナーさえ守れば模写とかぐらいオーケーしてくれても良いと思うんですけどね。
日本は美術展とかもっと広い空間でやってくれないのですかね。
写真だってフラッシュ焚くとかしなければ、周りの人に迷惑をかける事もないし、美術品自体に悪影響をもたらすことも少ないと思うんですけどね。
20050805001525.jpg

PageTop
