ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

風呂好き必見?

はぁ~、ビバノンノってどうゆう意味ですか?

http://beauty.oricon.co.jp/news/37691/#rk

自分は風呂が好きで、長いと60分~90分ぐらい入っている時があります。w
本を持って入ってそのままダラダラと温めのお湯につかっているだけって感じで。
風呂から出ると足の指がフニャフニャになっているのが面白いです。W

風呂も良いけど、温泉もいいです。w
露天風呂とかだと、頭は涼しくて気持ちがいいし、ず~と入っていられます。
ただ、本とか持って入ったらいけないのがな~残念。
本を持ってはいれば、もっと長い時間楽しめるだろうに…
一時期防水のテレビか、DVDプレイヤーを買おうかと本気で思っていましたが、あまりにも長い間風呂に入ると怒られるのでやめました。w

温泉も好きなので、たまには行きたいな~

20061029004156.jpg


PageTop

ある意味健気?

徒歩でも暴走?走ってる?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060930k0000m040113000c.html

そうか~、雪の中を走るわけにはいかないのか~
土地柄が見えた面白い記事です。w
騒音を撒き散らしたり、大声で闊歩するのはやっぱり近所迷惑になりますし、止めた方がいいですね。
中学時代に国道を埋め尽くすぐらいの暴走軍団を見た事がありますが、スンゴイうるさかったです。w
バイクに乗らなくても、いろいろな事をして困ってしまいますね。
冬季限定の徒歩暴走?歩いていても走っているという事でした。w
どうせなら本当に全力疾走していたら面白いかも。w
汗だくで全力疾走で道を走る集団。
清々しいかもしれません。w

20061004002206.jpg

PageTop

パンダとの死闘!!

何やってるんだか…、パンダもいい迷惑だよ。w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000004-scn-cn

パンダも突然酒臭い男に近寄られたらビックリしますよ。w
人間だっていきなり酒臭い人に寄って来られたら嫌でしょう。
パンダに噛まれてよく無事でしたね。
パンダって見た目は可愛いですけど、熊の仲間でしょうし。
パンダって熊猫って漢字で書いたはずです。
笹しか食べないイメージでしょうけど、肉だって食べるんですよ。
もし道でパンダに襲われたら危険です。w
中国ってそんなに簡単にパンダに近寄ることができるんでしょうかね?
やっぱり原産?国だから沢山いるんですかね?
日本では考えられない事件です。w
日本でパンダに触ろうなんて思ったら、上野の動物園行って檻?の中に入らなきゃいけないだろうし。

それにしても、この男たった4杯のビールで泥酔してしまうとはお得な人です。w
酔っ払うぐらい酒飲みたいな~

20060928015939.jpg

PageTop

暴力の連鎖

児童を指導するのは学校の前に、親だ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060914k0000m040066000c.html

まずは絶対に親の躾が問題だと思いますね。
親の方に指導力が無いのなら、教師の方も毅然とした態度で臨むべきだと思います。
今、社会的に暴力と躾の境界線が曖昧になり過ぎて、大人も子供に対してどうやって指導するべきなのか、教育するべきなのかを家庭でも、学校でも、迷っている気がします。(気じゃないのかもしれません。)

少し、話がずれる気がしますが、暴力の連鎖を問題にするケースに、小さい頃家庭内暴力を受けてしまった子供は、自分の子供にも同じ様に暴力で問題を解決しようとしてしまうという事例があると聞きます。
この様な暴力の連鎖が今回の記事のような子供にも言えるのではないでしょうか?
親自身が小さい頃に好きなように行動をして、躾をされてこなかった為、自分の子供にもどのように躾をして良いのか分からない。
だから、子供に躾をしない。(出来ない。)
また、家庭で普通に暴力的なシーンを見る事が多いなどの場合は、それが現実にしろ、フィクションにしろ子供は影響を受けて考えます。
考えるというより、それが当たり前のことだと捉えると思います。
子供は親(大人)に教えられなければ、規律をもった行動など出来るわけがありません。
子供は親の行動を映す鏡であるというのは、ある種真実でしょう。

もし、歪んだ状態をもつ子供がいるなら、直してあげるために必要なのは家庭の指導でしょう。
学校が家庭に入るべきなのか?非常にデリケートな問題だと思いますが、子供の前で親を叱りつける行為も必要だと思いますし、子供の方にも、しっかりとしたショックが必要だと思います。

20060921021638.jpg


記事とぜ~んぜん関係ないですが、そろそろ1万ヒットのようです。
1万取れた方できれば、コメント下さい。
取れた。
だけでも良いですので。

PageTop

ライトをつけて走りましょう。

月曜日に早速ですが、捕まりましたよ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000116-jij-soci

これからの季節は暗くなるのも早くなるし、無灯火は危険ですから注意します。
でも、自分の自転車マウンテンバイクなんですけど、ライトが電池式のやつでハンドルの上?に取り付けるのなんですよ。
で、これがよく盗まれるんですよね~
盗む人は、あんなの何に使うんだか分からないですけど、本当によくなくなります。
なくならないまでも、壊されたりも多いですし…
本当やめてもらいたいです。
結構ライトって高いですし。

捕まった月曜日はライトを家に置きっぱなしで出かけてしまい、案の定帰りに声かけられました。
防犯確認までいかなかったからよかったですが、防犯確認をされると10~15分ぐらいは待たされて…
かなり前なんですが、真夏の夜に捕まって、アイス買った後だったので、アイスが少し溶けてしまっていましたよ…

皆さんも夜道は危ないですから、ライトを点けて走りましょう。

20060908002803.jpg

PageTop
