ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

…何やってるんだかな…

寒いでしょ?寒いはずだよ、止めようよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/miyagi/news/20070118ddlk04040377000c.html

電気の無駄遣いだと思うしさ…
何というか…
良い大人じゃん…
やって良い事と悪い事ぐらい判断しようよ。
いくら自分のボディーに自身があるからってさ…
何というか…
うん、やっぱり止めて。w
たま~にこんな感じの謎事件がありますが、ぶっちゃけ面白いっちゃ面白いんですけどね~w
ただ、やっぱり犯罪だと分かるでしょ?
極力犯罪行為は慎みましょう。
いくら自分が見せたくても、見たくない人がいるわけだしね。
特に男の体なんて、大概の人、多分人口の過半数以上が、8割9割が喜ばないよ!w

20070125002627.jpg


で、話はちょっと変わって、前回の4コマのネタ部分にもあったんですが、地球の温暖化って電気や、ガス、ガソリンなどの使用を抑える事で、抑止する事が出来るみたいなんですが、ライトアップとかってどうなんでしょう…
京都議定書のホスト国であった日本はホスト国であるにもかかわらず、CO2の削減目標を達成出来なかったそうです。
それどころか、CO2排出量が増加したそうです・・・
削減目標があったなんてついこの間まで知りませんでした。
自分が知らなかっただけ、しっかりと広告されている事実だったりすると恥ずかしいですが、この京都議定書ってものに、こんな削減目標があったって知っている国民ってどれくらいいたんでしょう。
政府はしっかりと広告したんでしょうか?
国会は目標を達成するために具体的な法案とかを議論したのでしょうか?
様々なところのライトアップがどの程度の経済効果をあげているのか知りませんが、ライトアップで電気を使うの止めた方が良いんじゃないのかな~と思ってしまいます。
自治体始動でやってたりするんだったら、特に。

20070125002649.jpg

全然関係ないですけど、色を反転させてみました。
何となくいい雰囲気だったんで載せておきます。w

スポンサーサイト

PageTop

死んだらそれまで。

生命は尊い。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061202k0000m040188000c.html

生き返ることが出来ないからこそ、生命は尊いもので、粗末にしてはいけないものなんだと思います。
生き返らせることが出来るとか、大切な人を失ってしまったら、そのような事を信じたい気持ちも分からなくも無いですが…
もし、自由に生き返らせる事が出来るなんて人がいたら、その人は命を大切に出来ない人になりそうです。
何でも、限りがあるから大切にしなくてはいけないという気持ちが、生まれる源になる気がします。
時間にしろ、お金にしろ、etc…
無限に何かが出来ると、それは堕落に繋がる気がします。

信じてはいけないものもあると思うよ。

20061206014927.jpg

PageTop

死人に口無し

映画の様な本当の話?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000017-san-int

毒物での暗殺とか、映画の様な話が現実にも行われているのですね~(多分)
「事実は小説よりも奇なり。」とは言いますが、やはりこのような話題があるとびっくりします。
ちょっと不謹慎かもしれませんが、ニュースも面白く感じます。
寿司バーやら、ホテルやら、飛行機から放射性物質が検出されたとか。(どうやって調べているのだろう?と思う。)
元KGBがどうだとか、ポロニウム210だとか、何か好奇心をそそられる、迫力満天の名前がポンポン出てきたりとか。w
この事件も後世に伝えられる事件になるのでしょうかね~
今後どの様な展開を見せるのか、真相は解明されるのか…、それとも闇から闇へ葬り去られることになるのか…
ちょっと気になります。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061130k0000m030140000c.html

そして、もう一つ毒物疑惑をおまけ。
何と言うか…
ロシアって怖いね。

20061201103747.jpg

PageTop

貨幣の価値

う~ん、こういう法律がある事は知っていたが…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061115k0000e040065000c.html

一体何が悪いんだろうな~
やっぱり、私的使用じゃなくて販売していたところに問題があったのだろうか?
自分の所有物をどう使おうが、基本的に法律は不介入の原則があるのだから、貨幣に関しても基本的には何を買おうが勝手だし、あげても捨てても問題が無い。
しかし、硬貨を損傷したり鋳つぶす行為を禁じているという、この法律の保護法益は何なんだろうか?
捨てることさえ問題は無いのに、損傷しては駄目とは?
何がいけなくて罰せられるのだろうか?
分からない…

悪用のおそれ?かな…

20061124235348.jpg

お金って崩れると心理的な圧迫がなくなるのか、簡単になくなります…
本当にマジックの様だよ…
一万円を使うのは嫌なのに、千円札ならぽんぽん出してしまうもんな~

PageTop

ファイアーリカー

酔った勢いというものは恐ろしいものです…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000009-san-soci

一体何をぶっかけたんでしょうね~
相当アルコール度数が高くないと火なんて点かないですよ。
ウォッカなどでもぶっかけてしまったんでしょうか?
大パニックだったでしょうね。
重度の火傷で意識不明になるほどなんですから。

この頃は飲酒運転が社会的に取りざたされたりしていますが、お酒自体は悪くなんですよね。
ただ、飲んだ後の行動が悪過ぎるんですね。
飲んだ後、車に乗る。
飲んだ後、火をつける?!
飲んだ後、人を殴る。
飲んだ後、服を脱ぐ。
飲んだ後、寝てしまう。(これは別に良いか。w)
飲酒後の行動には注意しましょう。
寒くなってきて、鍋とお酒があう季節になってきたことですし。

20061011011940.jpg


記事とは関係ないですが、中日ドラゴンズがセリーグ優勝らしいですね…
今頃はビールかけをやっていることでしょう。
ちぇ、阪神良いところまでいったのにな。
西部も負けちゃったし…
後は、日ハムがどうなるかが楽しみと言えば楽しみか…
今年は新庄祭りな気がします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。