ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ミカサの続き

暑すぎてやる気が出ないっつーか、熱暴走でPCが落ちる。
つー事が続いてましたが、冷却ファンを掃除したら落ちなくなりました。
ホコリ掃除大事。w

ミカサ

うまく描けない。
ん~、どうすりゃいい感じになるんかな~
ちょこっとやり直しが必要かもな。

ここまで進撃。


EVO2013が終わり、以前から話題だったスパ4のニューバージョンが発表されました。
ウルトラストリートファイター4だそうです。w
追加キャラは5人。



ヒューゴー、ポイズン、ロレント、エレナ、+一人・・・
あっ・・・
ストテツのストキャラを使い回すのか。
ん~
最後の一キャラに期待して続報を待ちますか。
一応今まで描いてきたし、ちびキャラ描こうか。


PageTop

途中の途中ってのは・・・

パースってのは迫力出すのにいいと思うんだけど、難しい・・・
途中ですが、とりあえずお茶濁し。
線の太さとか濃さとかでも出さなきゃいけなんだろうな。
自分の能力以上のことをやろうとするからきついんだけど、それしないと成長しないからね~
とはいえ、誰かに教えて欲しいよ。w
パースってどうすりゃいいん?

ミカサ0260

手の感じとかもよく分からないんだけど、頑張りまーす。w

PageTop

でっかいの進んでくる。

進撃の巨人、面白いね。
コミックは読んだことがないんですが、興味が沸いてきましたよ。
んで、ミカサ

ミカサ60

とりあえず何かぐちゃぐちゃになってるけど、色をのせてみた。
なんつーかね~
よく分からなくなる。
まぁ、描き直すとします。
色が混ざったり混ざらなかったり何なんだろうか?
線画から綺麗にしましょうです。

落書きが楽しいから、どんどん描きたい。

PageTop

2月も終わるけど、

あ~、もう2月も終わりですね。
特に書く事が無いんですが・・・
ちょっと悲しい事がありました。
声優の本多知恵子さんが亡くなってしまったのです。
自分の大好きな作品に機動戦士ガンダムZZでエルピー・プル/プルツー役で出演されていました。
ZZってガンダム全体で見ると、ちょっと異質なカラーを持つ作品だったので一般的な人気は下の方なんですけど、自分は本当にZZっていう作品が大好きで、いつかこの作品の持つ良さが認められればな~って思っていたんですよ。
そして、劇場版ZみたいにZZも劇場版化したり、または何か他の媒体でもいいからまた映像化しないかな~って思っていました。

現在、非常に人気のある機動戦士ガンダムUCはZZガンダムを下地にした設定が沢山盛り込まれていて、これを機にZZの作品自体も、見直されてきた感じを受けていました。
ZZ好きな自分にとって本当に嬉しい流れでした。
また、ZZもこれからゲームに参加するときにUCと絡んで、色々と世界観が広がるだろうとか、クロスオーバーで新しい展開を見せてくれるだろうとか。

そんなことを思っていたのですが、先にも書きましたが、ZZで重要なキーキャラクターであるプルの声をあてていた本多さんが亡くなってしまったのです。
まだ49歳と亡くなるには早過ぎる年齢です。
プルは非常に人気のあるキャラクターで全ガンダムの中でもある意味トップを争えるキャラクターでした。
自分もZZの物語を語る上で、絶対に欠かせないキャラクターだと感じていますし凄く好きなキャラです。
これから新しい声を聞くことが出来なくなってしまい、凄く悲しくなりました。
今でも悲しいです。
そんなことが先週の末にあったんです。

あ~、なんか書きたいがぐちゃぐちゃしてまとまりません。
凄くへこんだ。
今もへこんでる。
亡くなられて凄く悲しいです、本多知恵子さん今まで本当にお疲れ様でした、ご冥福をお祈りします。
こんな感じです。


ここからは、それとは別に描いた絵を載せます。
ペルソナ4Uから
白鐘 直斗

KY探偵65

SDKY探偵65

ペルソナ4Uもこれで一区切り。
とりあえず、OPでのキャッチコピー組は終わりました。
次はどーしようかな~です。

・・・

今週末にはUCのep6が公開なんですよね。
あ~、ep7でプルの映像とか流れてきたらマジでやばいな~
今週はず~とZZはこれからどーなるんだろうって馬鹿みたいに考えてました。

あ~、今この記事見返すと、ペルソナとZZって全然関係ない要素ごっちゃだし。
んとに、変な感じ。
まとまらね~

終わり。

PageTop

もう2月!?

あっという間に今年も一月経っちゃった。
早いね~
過ぎ去った日々は。w
未来は遅いんだけどね。
は~やく来い来い春の日よ。
桜が見たい。

ガチムチ65

SDガチムチ65

んで、P4Uから戦慄のガチムチ皇帝、巽完二です。w
ペルソナ4Uはなんだかよー分からない酷いニックネームが面白い。w
PS3のオープニング見る度にハイセンスでカッコいい映像なのに、それに付け加えられるニックネームが面白くて笑えます。
とりあえず、あと一キャラでニックネームがOPに出てくるキャラは最後なので、ペルソナ落書きイラストも終わりかな~
クマはどーしようかな~って感じです。
次に描きたいネタが出てくるまで描いていくってのもいいんですが。
そこらへんはノリかな?

あっ、またキャッチコピー入れるの忘れてる。
花村のもまだだったな。
入れんきゃね。

PageTop
