ぬんの4コマ

てきと~風刺4コマ漫画+イラスト



PageTop

ウィンドウズ7ってやつだ

とりあえず、2000年問題ならぬ、XP問題から解消されるために、ウィンドウズ7を貰った。w
一時期リナックスに手を出してウィン8は駄目っぽいから、ウィン9の情報が出るまで、細々とやっていこうなんて思っていたんですが~
やっぱりネットにつなぐとか、そのくらいは出来たけど、saiとかを動かせるようになるには知識が追いつかなかった。
残念な頭である。
ま~それはそれ、しゃーないのでリナックスはリナックスでぼちぼち学びつつ、ウィン7はウィン7でPCぶっ壊れるまで頑張ってもらうんだ。w
まぁ、ノートはリナックスで頑張ってるし。

そんなこんなで、夏の近況報告なのでした。
連日暑くて死んでるさ。


PageTop

HGZZを組み組み

ん~
更新
一月経つのが早い
どうも時間の使い方が下手だな
やりくりしなきゃならない時間は決まってるんだから、その中でうまく使ってかないと
紙にむかう時間をとってないんだよな~

HGのZZに部分塗装
けっこう前に組み上げてそのままだったんだけど、何となく部分塗装するか~って気分になって
ほんのちょこっとだけなんだけど、色が増えるとやはり締まって見えるんだな~
ガンダムビルドファイターズの影響は少なからずあるw
腕の接合部が折れてしまったクシャトリヤとか直そうかな~なんて思ったりもする

RIMG0778.jpg

RIMG0777.jpg

RIMG0774.jpg

ん?
画像が荒いな?
なんでこうなるんだ?
何か久し振りの更新で使い方忘れてるわ
酷いな~
もっとしっかりやりましょうってことだね
反省

あ、がいこつ君
これもプラモっちゃープラモ
こういうの組むとガンプラって本当すげーな~って思う
全然パーツの精度が違うもんね
バリとか、パーツの合わさり方とか
艦コレとかガルパンとかでミリプラモに手を出してみたって人もいるかもしれないけど
ガンプラしか組んだこと無い人には衝撃が走るよね
自分は小さい時に戦闘機(F-14映画トップガンの影響w)とか戦車(なんだったか忘れたけど…バザーかなんかで貰った)作って、げんなりした思い出w
かっこよく作るには相当な腕前が必要になるんだもんさ~

PageTop

また動画 そろそろ絵も描こう・・・

絵も描かなきゃね~
次の更新こそは絵を!(戒め)



またZZで出撃。
これは最後が気持ち良かった。(途中ボロボロだけど・・・)
コスオバ03蒸発!



Ξ
アクションゲームでΞが使えるって、なかなか無いよね。
ZZとνの発展系な感じで使いやすいし強いよ~
ミノクラ発動でスッゲー速いし。
メインのZZより勝率がいい・・・(まぁ、機体性能の差がね・・・)



!?
って感じの試合。
油断大敵。
マジで。
175が一瞬で・・・
フルクロが復帰するまで耐えて後衛でOKと思っていたら。


次こそは絵を描いて更新しよう。
なんか絵の描き方忘れている感じだけど・・・

PageTop

一月経つのが早い EXVS動画

なんか前回の更新からもう一月経ってました。
流れ過ぎた月日は早いですな~
GWとかあったはずなのに、何やってたんだか・・・

何かやりたいんだけど、何をしていいのか決められない日々が続いてしまってますな。

衝動的な行動はするんですがね~
継続的な行動が出来てないな~
反省。



動画のサイズを大きく出来ることを学んだ。w
一本目
愛機のFA-ZZ
前衛後衛を崩せてなし崩し的にね。



二本目は赤キュベ
なんか動画の途中からプルツーが喋らなくなっちゃった?これバグ?
音声がバグる事がある気がするんだよね。
あとね~、夏になるとPs3がたまに熱暴走で止まるんだ・・・
これから気温はぐんぐん暑くなってくるし、ネット対戦中は不安になるよ。

赤キュベは全然勝てなくて、なんとか相方ゲーをしてもらった動画なんで内容は・・・

PageTop

気付けば3月も終わり

あれ?
ついこの間、2月じゃなかった?
もう3月終わりとか、マジですか?
一年のうち4分の1消化しちゃったわけか。
あ~、あれだ。
これから新年度だから、許される時間の飛びっぷり。
春だからしかたがないってやつだ。
うん。
そう思おう。
絵も描いてないけど、これも春だからだ。

絵の代わりに動画を投稿だ。w
みやさんのマネです。

エクバのFA-ZZ
相方ゲー動画をどうぞ。




最初の格Cが肝だった。



ふと気付いたら体力が・・・
体力調整失敗



なんか動画がかすんで見えるんだけど、これはファイルが小さいからなのか?ピントが合ってないからなのか?
少し研究が必要ですね。

PageTop
